nannansuka, kore

なんなんすか、これ

Kindle Oasis(第10世代)その他まとめ【3/3】

Kindleはじめて買って使ってみた感想です。

(2020年11月末Saleで購入) 

 

 目次

◾︎悪い点
   ・Kindle Oasis 冷たい

◾︎良い点
   ・Kindle Oasis 
ページ送りが速い
   ・Kindle 共通 
手汗/丸ごと洗える
   ・Kindle 共通 
集中して読める
   ・Kindle 共通 
洋書を読む   

◾︎それほど気にならない点

   ・Kindle 共通 
フリーズ
   ・Kindle Oasis 
充電のもち

◾︎まとめ

 

 

◾︎それほど気にならない点

  Kindle 共通 フリーズ 

 

Paperwhiteも同様なのかいまいちわからないのですが、

Kindle ストアで本を購入して、

そのまま直ぐホーム画面から本を開こうとすると画面が落ちます。

まあ電源ボタンを長押しして再起動すればいいし、

あんまり気にしていません。

 

◾︎それほど気にならない点

   Kindle Oasis 充電のもち

 

3、4時間 Kindle を触っていると、あっという間に

充電が10%とかになっています。

私の場合、辞書を頻繁に引くし、ハイライトを付けるし、

漫画もチャカチャカと読んだりするので減りが早いんだと思います。

Paperwhiteは充電が数週間もつとかだそうですが、

私はOasisを持ち歩きませんので、家で充電すればいいですし、

スマホと同じようなもんだと思っていて、

別に憤るほどでもないなというかんじです。

 

 

◾︎まとめ

 

 電子書籍リーダーに KindleOasis を選んで私は正解でした。

「何でもかんでも本よみゃエライ」というイデオロギーはアホらしと思ってるので、

こんな高い物買って、無理して

読みたいんだかなんだか解らんような本を

読む必要はないですが、

読まなければいけない本がある人や、

読みたい本が電子書籍市場に出回っている人にはおすすめです。

 

他の電子書籍リーダーと比べて、

明らかにOasisの方が反応速度が速いことが、

私には魅力でした。

 

アルミボディがめちゃ冷たいですが、

それもカバーをすれば解決なので、実質、私にとって欠点なしです

◽️追記:

カバーをしたら、ちょっとの差なのに

すごく重たく感じました。

材質にアルミを選択することで得られる、

軽量化の恩恵と冷えの弊害は表裏一体のようです。

これはもう仕方ないので、

購入を考えている方は懸念事項としてください。

 

結構がんこな作りで上手くいくと10年くらい使えそうなので、

元をとるつもりで大切に使おうと思います。

 

ほかの人がさんざん言ってるようなことは省いているので

網羅的な内容ではありませんが、

実際の使用感がお伝えできていたら幸いです。

 

<<【レヴュー2/3】Kindle Oasis 良い点

 

<<【レヴュー1/3】Kindle Oasis 悪い点